08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ジャニヲタ遠征記

ジャニヲタのジャニヲタによるジャニヲタのための遠征日記です。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

夏ですねー!!! 

お久しぶりです。
旅行から帰ってきてしばらく更新止まってました…。


旅行は楽しかったです!!
一人旅だったので何から何まで全部自分でやりました。
大きなトラブルもなく、素敵な旅になりました。


で、やっぱり1年に1回は海外行くべきですね!
日本もいいけど違う文化に触れるの私は大好きなんです。
なのでこれからの目標は、遠征と海外旅行を両立すること!!


今年も下半期にはいりましたね。
私は今年はまだ遠征らしい遠征はしてないんです。
これから忙しくなるかなー、というかなってくれないと困るなーという感じです。


さて、どの記事からupしていこうかな…?
マイペースに更新していくのでよろしくお願いします。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

ご無沙汰してます… 

前回更新日よりだいぶたってしまいました><


実はGWに海外旅行に行くのです!!
遠征ではない、しかも海外は学生の時以来なのですごく楽しみです!!
なので、近頃バタバタと落ち着かなくてあまりこちらに来れなかったんです。
すいません。


今は必死にHDDの容量を空けてますww
もちろん旅行の準備もしてますよ。
でもHDDなんてジャニヲタならではかと…。苦笑
旅行も全て個人手配なので、機会があればブログにまとめたいと思います。



では、短いけど失礼します。
また時間を見つけて更新しますね!




ジャニーズブログランキング

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

交通手段 

ホテルの次に迷うのがどうやってその会場まで行くかです。
ここで簡単にまとめてみますね。


まず、交通手段としては大きく新幹線(電車)、夜行バス、飛行機の3つに分けられると思います。



①新幹線(電車)
メリット
・飛行機が運航していない区間だと一番早く目的地に着く。
・天候に左右されることが少ない。
・予約していなくても当日切符を買って乗れる。(*一部除きます)
・定時にきちんと着く。
・値段が一律。(お盆や年末年始でも通常の同じ料金)

デメリット
・割引が少ない。
・高い。



②夜行バス
メリット
・とにかく安い。
・寝ている間に目的地に着くので時間を有効活用できる。
・終電を気にしなくても大丈夫。

デメリット
・バスの中で寝るので疲れがとれにくい。
・スケジュールによってお風呂に入れない。



③飛行機
メリット
・一番早く目的地に着く。
・先割などをうまく使えば安く乗れる。
・マイルが貯まる。
・とにかく楽。

デメリット
・天候に左右されやすい。
・お盆や年末年始、GWは運賃が高くなる。
・直前になると正規料金になり高い。




こんな感じですかね?
私はこれらをうまく活用して遠征してるつもりです。笑
例えば、東京でコンサートがあったときは新幹線の終電に間に合わないので夜行バスを使ったり、北海道や九州へ行く時は飛行機の先割でお得なチケットで行ったり…。
個人的に飛行機が好きなので、運航してる区間だと飛行機を使うことが多いですね。
ちなみに東京への遠征は8割が夜行バスです。
それぞれにメリット、デメリットがあるのでお互い上手に遠征しましょうねーー!

category: 遠征の基本

cm 0   tb 0   page top

パンケーキ★帝国ホテル 

パンケーキまだまだいきますよー!!
今日は今年の2月に行ってきた帝国ホテルのパンケーキです。



帝国ホテル
インペリアルパンケーキいちご添え



こちらは朝ではなく15時頃おやつの時間にお邪魔しました。
今までの経験上混雑していたら大変と思って、前もって帝国ホテルさんに電話で確認しました。
すると、少しは待つと思いますが、数分だろうとのお返事。
それを信じて友人と行ってきました。


帝国ホテルに着くと入ってすぐにパークサイドダイナーを発見。
さっそく入口に置いてあるメニューを見てパンケーキがあることを確認したので列に並びました。
日曜日の15時頃だったので数組のお客様が待っていましたが、回転もよく30分もかからずにテーブルに案内してもらえました。
私達は2人だったのにソファーがけの広いテーブルを用意してもらえてテンションup。
注文したのは私がインペリアルパンケーキいちご添え、珈琲、友人が野菜カレー、紅茶です。


パンケーキもカレーも見た目もシンプルで素敵!!!
味ももちろん素晴らしいです!
パンケーキは昔ながらのパンケーキといった感じです。
いろいろなパンケーキがありますが、やっぱり王道は外せないですね。
カレーはトッピングもいろいろあり、野菜がたくさん入っていて自宅では作れない、帝国ホテルらしい美味しさでした。
友人と2人さらにテンションが上がり、珈琲も紅茶も飲み放題でちょうどいいタイミングでおかわりを淹れに来てくれるのでセレブ気分up!!!
ということでのんびりと優雅な時間を過ごせました。



今回は単品での注文だったので次回はランチを食べてみたいです。
やっぱり帝国ホテルのサービスは一流品でした。
お一人様でもゆっくり過ごせると思いますよ。




ちなみに、場所はJR有楽町駅より徒歩5分。
近くには日生劇場やシアタークリエなどがあります。
帝国劇場とは逆方向ですが、歩くと意外とすぐ着きます。
舞台を見るときはコンサートの時より落ち着いた服装のことが多いので、舞台の前後に行くのにぴったりだなと思いました。
便利な場所にあるし、高級感もあってゆっくりできますし。
少し背伸びしたいときにおすすめです♪



帝国ホテル 東京
〒100-8558 東京都千代田区内幸町1-1-1
・JR 有楽町駅 5分、新橋駅 7分
・地下鉄 日比谷駅 3分、銀座駅 5分、有楽町駅 7分、内幸町駅 3分
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo




ジャニーズブログランキング



category: 東京

cm 0   tb 0   page top

ホテルの選び方 

遠征と言えば、大事なことがどこに泊まるかですよね。
特に東京や大阪など大都市にはホテルの数が多いので迷っちゃいませんか?


人によって何を重視するかでホテルの選び方は変わってくると思うんです。
価格だったり、立地条件だったり、外見だったり、ネームバリューだったり…。
どれを重視するかは個人の好みですが、私の場合を例に挙げてみますね。



まず、重視するのが安全面です。
コンサートや舞台が終わってからホテルに帰るのでどうしても遅い時間になってしまいます。
一人で宿泊することも多々あるので、やっぱり駅から近いホテルというのが第一条件ですね。
そして駅からホテルまでの道も人通りはあるか(大きい道)か、最寄駅はJRか地下鉄か、コンビニはあるか、なども考慮します。


次に、価格ですね。
いくら立地条件がよくても予算オーバーでは宿泊できません。
もし遠征するのが1年に1回なら多少奮発していいホテルに泊まりますが、そうはいかないので潔く諦めます。
でもお手頃価格で、駅から近いホテルって探せばあるんですよ!


あと、レディースプランがあるかどうかです。
最近はレディースプラン増えてますよねー。
ホテルに限らずレストランなどでも。
せっかくレディースなのですから、こういったプランを有効活用します。
レディースプランですと、セキュリティーが一層強化されていたり、室内に美容器具が置いてあるホテルが多いんです。
例えば、panasonicさんのスチーマーやドライヤー、空気清浄機、お香などどれも嬉しいものばかりです☆
他にも室内が可愛かったりするので、お一人様の時はたいていレディースプランを使ってます。



ホテルの予約では、いくつかのサイトを利用してます。
今の時代はPCですぐ予約できて本当便利ですよね。笑
それと、ホテルを予約する前に、必ずそのホテルのHPをチェックします。
雰囲気も分かるし、アクセスなど詳しく載っているからです。



私事ですが、優柔不断なのでホテル決める時もなかなか決めれないんです。
常宿もいくつかあるんですけど、いつも同じは嫌なので常に新しいホテルを探してます。
その時はPCをフルに利用していろんなHPを見て比較してますね。
だんだん疲れてくるんですけど、選んだホテルに宿泊してみて好感触だとテンションあがります!!
お気に入りのホテルを探すと遠征も楽になりますよー!




最後に、いいなと思うホテルがあったらとりあえず予約してみてください。
ただしキャンセル規定をよく読んでから!!
特に地方でホテルの少ない地域はコンサートの日程が出るとすぐに予約でいっぱいになっちゃいます。
私もこれで困った経験ありです。
例えば…、福井です。
福井とてもいい会場で大好きなのですが、お手頃の駅前のホテルはすぐ満室になるんです。
逆に東京や大阪などはホテルの数も膨大だし、アクセスも便利だから直前でも見つかりやすいです。




また個人的におすすめのホテルも紹介していきますね。
遠征でホテルライフも楽しみましょう!!!!!!




ジャニーズブログランキング

category: 遠征の基本

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

